Q&A

Q. 施術は痛くないですか?

はい、まったく痛くありません。 当院の施術は、押したり揉んだり引っ張ったり、痛くて動かせない部分を無理矢理に動かしたりはしません。
極めて体に負担の少ない整体で、気持ちよくて患者様が眠ってしまうこともあります。
Q. 予約制ですか?
はい、完全予約制です。 事前にお電話またはオンライン予約で施術の日時をご予約願います。
Q. 施術時間(検査込み)はどれくらいですか?
DRTバランス整体コースは、初診の方は、問診がありますので40分を目安とお考えください。
2回目以降の方は、20分を目安とお考えください。


DRT O
脚改善コースは、初診の方は、問診がありますので50分を目安とお考えください。
2回目以降の方は、30分を目安とお考えください。
Q. 頻度はどのくらいで通えばいいですか?
患者さまの状態によって、3段階に分けられます。

・重症度が高い状態・・・はじめの3〜4回は3〜4日に1回ペースで通っていただき、症状が落ち着きましたら、週1回のペースが最適です。
・症状が中程度から軽い場合・・・週1回のペースが最適です。

・症状がほぼ無くなり良好な場合・・・メンテナンスで、2週に1回か、月1回のペースが最適です。


ご利用頻度の高い患者さまのために、便利でお得な回数券もご用意しております。
Q. どんな服装で施術を受ければいいですか?
背骨を揺らすだけのソフトな施術ですので、それが受けられる服装であれば大丈夫です。 お着替えもご用意しております。
Q. 健康保健は使えますか?クレジットカードは使えますか?
当院では、健康保険はご利用いただけません。完全実費です。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、以下のクレジットカードがご利用可能となるよう、現在調整中です。使用可能となった場合は院内に告知します。
Stacks Image 644
Stacks Image 639
Q. 生理中・妊娠中でも施術は受けられますか?
生理中でも施術をお受けいただくことが出来ます。
妊娠初期の方については、基本的には施術をお断りさせていただいております。
当院は医療機関ではございませんので、医師の判断のもと自己責任にて施術をお受けいただく様お願い致します。

当院では、身体の状態を確実に整えることで、
長年の(坐骨神経痛・ヘルニア・慢性ギックリ腰・頭痛・肩こり)などの慢性症状から解放することが可能です



■適応症状について

頭痛・自律神経失調症・腰痛・肩こり・産後の骨盤矯正・脊柱側弯症・頸椎ヘルニア・腰痛ヘルニア・脊柱管狭窄症・分離症・変形性股関節症・膝関節症・五十肩・重度の肩こり・腰痛・背部痛・ぎっくり腰・骨盤矯正・身体の歪み・オスグット・不眠症・パニック・うつ症状・パーキンソン・顎関節症・耳鳴り・手の痺れ・脚の痺れ・肘の痛み・スポーツ障害・顔面神経痛・顔面神経痛・原因不明の痛みなど幅広い症状に有効です。


このように、DRTは多くの症状に効果があります。

●ご予約、お問合せはこちらへ

Stacks Image p66_n8

029-212-8700

*男性の方も施術致します。

Stacks Image p67_n78
当院について

当院での施術は、リラクゼーションを目的とする整体ではなく、症状の原因を見極め根本改善を目的とする結果重視の整体です。
そのため、余計な刺激を極力少なくし、体にはごくわずかな負担しかかけないので、基本的に施術時間は短いです。
ですので、長時間癒されたいという人には向いておりません。

ただ、当院では症状の原因を見極めるために、検査をしっかりと行います。 なぜなら、検査を的確に行わないと、症状を起こしている原因にアプローチできず、早期の症状改善が見込めないからです。

また、しっかり検査をせずに施術すると、症状の出ている箇所に負担をかけ、かえって症状を悪化させる結果にもなり兼ねません。 そういう意味で、検査はとても重要です。
同じ症状でも、その原因は人によって違うこともありますし、体の状態も日々変わることもあるのです。 施術自体は、短時間でまったく痛くなく、背骨を気持ちよく揺らされるDRTという安全・安心な施術です

院長 田山 訓章

頭痛・自律神経失調症の改善専門
整体院ゆーら


 〒312-0046
 茨城県ひたちなか市勝田泉町14-1
 市毛テナント2F
 TEL 029-212-8700

 
営業時間 10時〜20時
 
受付時間 10時〜19時

 
休業日  毎週 水曜日
       第2・4 木曜日  
Stacks Image p67_n57